原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

単語帳を買ってみた

今日の夕飯は、かきたま温麺(豆腐入り)です。

CAG1K3UX.jpg

おなかに優しい感じです。

おいしかったんですが、水溶き片栗粉を入れるところを、

片栗粉そのまま投入しちゃいました。ダマりまくりました。

さて、今日は若干貧血気味なのであまりがんばりません。

ぼちぼちやります。

・小説Aの修正1.5章分

・小説Bの修正1.5章分

上記とは別で。

本日単語帳を買いました。80枚入りで45円。さすがOKマートです。

何に使うかというと、ネタ作り。

4月から新作を書かねばなんですが、1作はあらかた決まってきたものの、

もう1作くらいネタを仕込んでおきたいなぁということで。

思いついた単語を単語帳に書いて、神経衰弱のごとく組み合わせたりして

妄想しまくろうかなぁという試み。

KJ法のアレンジ版みたいな感じですかね。

KJ法はアイディアをグルーピングして結論を出すという方法ですが、

グルーピングはしないので。

まぁ本当にこれでネタがまとまるかどうかはわかりませんが、

何事もチャレンジということで。

というかこの方法も昼休みに思いついただけなんですけどね。

時間を決めて単語を書き止めるところからやってみようと思います。