原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

アンソロジー短編集「わーくしょっぷ」無料キャンペーン開始!

さぁついに始まりました!祭りです!じゃなくて、無料キャンペーンです!

わーくしょっぷ [アンソロジー短編集]わーくしょっぷ [アンソロジー短編集]
(2013/07/01)
晴海まどか、楢野葉 他

商品詳細を見る

いやー、短編集企画を思いついたのが3月(ちょうど「新宿シェパード」出した直後かな)、

それからはや4ヶ月。無事に出版まで辿りつけて感無量でございます。

みなさん協力的に作業を進めてくださったので、想像よりは大変じゃなかったけど。

小説を書いているリア友がいるっていうのはいいなと改めて思いました。

 #実は、今回合作してくれたみなさんは小説学校のお仲間なのです。

さて、おかげさまで、DL数がぐんぐん伸びております。

キャンペーン開始6時間で120越え。これは自己最速。

無料本ランキングもさっそく総合13位、小説部門7位になりました!

ダウンロードいただいたみなさま、本当にありがとうございました。

さてさて、ちょっと中身の話をしましょう。

といっても、他人様の作品を解説するなんておこがましいので、自作の話でも。

「三月ウサギは知っている」

という作品を今回書きおろしました。

今回の話は、最近自分が実験的に書きたいと思っている、

同一時間軸多視点の構造になっています。

要は、同じ出来事を異なる視点から描いています。

視点が変わると物事の捉え方は変わる、というのは非常に面白い現象だと

個人的には思っていまして、そういうものを書きたいなと。

それがうまくいったかどうかは読んでからのお楽しみで……。

なお、この作品、実は無料公開している短編小説「N氏と2万4071日目の三月ウサギ

のキャラクターのその後を描いています。

 #といっても、作品自体は独立しているのでどちらから読んでも問題ありませんが。

個人的にはすごく気に入っている作品なので、

もし「三月ウサギは知っている」をお読みになってお気に召されれば、

こちらの短編もご一読いただければこれ幸い。

ということで、わーくしょっぷ、五日間無料です。

引き続き応援よろしくお願いします!