原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

訂正情報

題記のとおりなんですが、

ただいまセール中の↓の本について、いくつか誤字があったのでご報告。


テクニカルライターが教える、文章の見た目を良くする技術テクニカルライターが教える、文章の見た目を良くする技術
(2013/10/28)
晴海まどか

商品詳細を見る

まぁ普段は小説の方はしれっと直しちゃうんですが、

こういう性質の本なので一応書いておきます。どうもすみません。

誤字修正版の最新版はアップロードしてありますので、

ご希望の方はこちらの手順で再ダウンロードいただければ。

以下、訂正情報となりますm(_ _)m


◆3. 記号の使い分け

「三転リーダー」→「三点リーダー」

「半角カンマ」→「半角ピリオド」

◆7. 句読点の使い方

「文章が完結」→「文章が簡潔」


それにしても。「誤字は沸いてくる」という言葉をどこかで見かけましたが、

本当に沸いてきてびっくりです。

今回の本にしても、「きんどう」さん連載分については連載前に4回は読みなおし、

1冊にまとめたあとも5回も媒体変えて通読しなおしてるんですけどねぇ。

と書いてもいいわけになっちゃいますが。

第三者の目って本当に大事ですなぁ。

個人の限界のようなものを感じなくもないですが、

負けずにがんばりたいです。

ご指摘くださった方には心よりお礼申し上げますm(_ _)m