原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

他ストア配信とか価格とか色々模索中

「月刊群雛」絡みで登録したBCCKSさん。

無料会員ですが、最近エディターの練習をしていて、

なんとか本を作れるようになりました。

最初は「パネルってなんやねん!」状態だったんですが、

慣れたら快適になってきた。

最近リリースされたテキスト読み込み機能がかなりいい感じです。

4月にKDPで出す本はちょいちょい挿絵が入る予定なので、

こちらで作ってみようかなぁと思っております。

ってな感じで、1月に今年の目標として挙げていた

他ストア配信、群雛に参加して色々仕組みも判ったので、

BCCKSさん経由でやってみようかと思ってます。

(そういった意味でも群雛は本当に参加してよかった)

で、本日ぶち当たった壁が価格設定。

BCCKSでは価格は100円刻み。

かつ、最低価格が200円(税抜き)~になる、

というのがちょうどお知らせできていまして。

出そうと思ってた作品、どれも100円でした。うぬ。

2冊まとめて200円にするかとかも考えたんですが、

そもそも文量の割には100円はちょっと割安かなと思っていた奴だったし、

いっそKindleの方も価格改定したらいいのかもと思ってきた。

ちなみにこちらの2作↓

新宿シェパード そして、世界は静寂を迎える

文量的にはそれぞれ原稿用紙換算220枚、150枚といった感じ。

なので、KDP版を160円、BCCKS版を200円にしようかなーとか思ってます。

まぁやるとしても今月末~来月頭かなぁ。

ちなみにこちらもやろうと思ってたんですが、

大きな樹の下で (晴海まどか短編集) 彼女はウワバミ (晴海まどか短編集)

1冊200円で売るには文量的には物足りない感じ。

なので、こっちは短編集その3をそのうち出して、

3冊まとめて1冊→定価300円がベストアンサーかもと思った。

まぁ、その3がいつなのかって話もありますけど。いつだろう。夏?

というわけで、推敲に追われる日々ですが色々妄想中。