原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

【予告2-1】「エス・エス・エス」 タイトルとムーミンの話

昨日に引き続き、4月の宣伝その②。

今度は長編の方。

短編の方は「ルピナス」をキーにしてるんですが、

こっちの作品のキーというか小道具は「ムーミン」です。

ついにムーミン好きの本領発揮です。

というわけで、長編の方のタイトルは、

「エス・エス・エス」になります。

SSSです。読み方は「トリプル・エス」と悩んだけどバラしました。

社会人バンドの青春ストーリーです。というわけで。

珍しく中高生が主人公じゃありません

これポイントです。学生が主人公じゃない話あんまり書きませんから!

ということもあり。自分的に色々とチャレンジした作品だったりもします。

なお、今回は、絵師のはるめろんさんに表紙と挿絵を依頼しています。

挿絵入りは初めてです。

タイトルのSSSは、Sing、Shout、Suomiの略です。

Suomi」って多分聞き慣れないと思うのですが、

フィンランド語で「フィンランド」の意味です。

「Finland」って実は英語で、現地語だと「Suomi」なんですよ。

日本のことを英語で「Japan」っていうのと同じですね。

で、ムーミンはいつ出てくるのよって話なんですが、

主人公がムーミン好き」という設定です。

ムーミンのうんちく的なものを随所に挟み込んでおります。

でもって、タイトルにあるとおり、フィンランドも出てきます。

おまけに、巻末にムーミンに関するコラムというかエッセイ的なものも

つけております。

ムーミン好きが読んでくれたらすごく嬉しい。

こちらははるめろんさんにキャラの設定画などをいただいているので、

それもちらちらと紹介していきたいと思います。

発売時期は、四月中旬あたりだけど、ちょっと迷ってたり。

というわけで、予告1でした。


宣伝。99円セール、23日までです。

よもやまクラブと140文字の嘘つき金魚 (よもクラシリーズ)