原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

「月刊 群雛」5月号に新作小説掲載予定です。 #群雛

創刊時からなんやかんや毎号参加している群雛ですが、

今回は編集のほか、新作小説でも参加する予定です。

「月刊群雛 (GunSu) 2014年05月号」参加者確定! 現在制作進行中・発売日は4月29日です #群雛

最初は既刊サンプルでいこうかと思ったんですが、

気が変わったので新作小説書き上げました。

タイトルは「きみは夏でも冬でも」

お察しのいい方がいるかどうかわからんですが、

ララノコンで特別賞をいただいた「明日が雨でも晴れでも」の、

前日譚(1年前の話)になります。

恋愛ものではなく友情ものです。イカが出てきます。

あと群雛としては一応初の、群雛内コラボになっております。

ざっくり言うと挿絵を描いていただいたのですが、

挿絵を描いていただいた方にも群雛の新作枠、

という形でエントリーしていただいています。

(上記記事にもあるとおり、しんいちさんにイラストを描いていただきました!)

イラストはもう送っていただいているんですが、にまにましましたw

かわいいです。

最近何かと挿絵に縁があります。

「エス・エス・エス」とか「明日が雨でも晴れでも」とか。

挿絵って表紙を描いていただくのとはまた違った楽しみがありますね。

すごく贅沢な感じ。作品の違った側面を教えてもらえるような感じもあります。

いやはやありがたい。

次巻の群雛は4/29発売です。

編集もがんばっていますので何卒~。


挿絵ありの「エス・エス・エス」は99円セール継続中です。

エス・エス・エス