原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

ストア配信スタート&『別冊群雛』ざっくり紹介 #群雛

『月刊群雛』『別冊群雛』のKindleストア、楽天kobo

BOOK☆WALKERでの配信がスタートしました!

というわけでランディングページのリンク張っておきます!

『月刊群雛』2015年02月号

『別冊群雛』1周年記念増刊号

 

編集で参加しているので個々の感想は控えますが、

『別冊群雛』は「記念日」のアンソロジー短編集形式になっているので、

それぞれどんな「記念日」なのかをざっくり紹介してみようかと思います。

『エブリデイ・アニバーサリー』 毎日記念日

『愛の断想』 2人の出会いの記念日

『普通の凡退』 3・11のあと、日常を取り戻すための記念日

『赤い猫』 バレンタインデイ

『症例フェリックス』 結婚記念日

『決めた日』 ?(何の記念日かが問題です)

邪気眼は定年に隠る』 定年記念日

『記念運転』 電車の新路線営業開始記念日

テーマが決まっているアンソロジー短編集って面白いと思うんですよね。

気をつけないとテーマがかぶっちゃって痛いことにはなるんですが、

一つのテーマでどう調理されるのかを見るのは面白いです。

最後の『記念運転』とか、こういう記念日もありか!めでたいな!と思いました。

というわけで、『別冊群雛』は200円

お気軽にポチっていただけたら嬉しいです☆