原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

GWセールで「文章の見た目を良くする技術」が114円に

一昨日のブログでなぜか安くなってると書きましたが、

気がついたらKindleストア公式のGWセールに選ばれておりました。

Kindle本GWセール

284円が114円です。

この本がセール価格になるのは1年半ぶりですね。

自分でセール価格にする予定は今後もないのでよかったら。

それにしてもなんですが、

公式セールに選ばれました的なメール、実は数週間前にありまして、

セールが始まったら連絡します的なことが書いてあったんですけども。

連絡なかったよ

気づいたらセール価格になってて、この本はKDPセレクトなので

プライスマッチが働くはずはないので、あぁセールかと思ってたら

きんどうさんのつぶやきでわかりました。

GWセールというからには、5/6くらいまでは安いのかな。

ちなみに本の内容ですが、目次はこんな感じ。

はじめに

1. アルファベットの全角・半角の使い分け

2. 数字の使い分け

3. 記号の使い分け

4. カタカナ語の統一

5. 漢字表記のよりどころ、常用漢字

6. ひらがなの使いどころ

7. 句読点の使い方

おまけ:冗長表現

おわりに

文章力がなくてもリーダビリティは上げられる、がウリです。

きんどうさんで連載していた記事に加筆修正したものではありますが、

連載中含め色々大変でした。がんばって書いたよ。

というわけで、表記とかに迷いがちな方はぜひ。

よろしくお願いしますー。


ついでにちょっと前に気づいたんですが、

石神くんの2・3巻もなぜか半額になってました。併せてよろしくお願いします。