原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

BCCKS紙本の目次にページ番号が入るようになったって!

普段からお世話になってるBCCKSさんの新機能の話。

(数日遅れになりますが)

BCCKSではePubを作れば紙本も簡単に作れるんですが、

今までその紙本の目次にはページ番号がなかったんですね。

というわけで、その紙本の目次に、

普通の本と同じようにページ数が入るようになりました。

以前、友人が我が家に来て「群雛」のPOD版を見たときに、

目次を見て「ページ数がない」って言ってたのを思い出しました。

やっぱり紙だと目次にページ番号ほしいですよね。

特に複数コンテンツを含む雑誌なら必須な気がします。

というわけで、今回の新機能、すごくいいかなと思いました。

(ちなみに公開初日に試したらうまくいかずで、中の方に

 色々対応いただきまして改めてありがとうございました)

あと紙本安くなるみたいですね。

自分で作った本を自分で買うのとか

マッチポンプもいいところですが、買ってないのあったから買おうかな。

というわけでBCCKSさん応援してるので新機能勝手に紹介しました。

操作自体はすごく簡単なので、BCCKSですでに本を出されている方は

やってみたらいいかと思います。


そういえば話変わりますが、

私、3泊4日(+前泊1泊)で旅行に出てます(今日帰ってくる予定)。

というわけで、旅行に行く前に色々片づけたんですよ。

冷蔵庫の中身やゴミなどの物理的なものから、

送らなきゃ行けなかった書類の整理とかメールとか放置してた通信課題とか。

で、荷造りを残して今着手してるのがこのブログです。

これでも一応丸1年半ブログを毎日更新してるのでやめられず、

旅行中の記事は全部予約投稿です。しんどいな!一気に四日分書いたよ!

無事に帰宅してれば明日から平常運転です。

多分まだセール中