原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

七夕でした

今日七夕だったんですが、七夕らしいこととか

何もしないまま7/8になりそうであることに気がつきました。

七夕祭りとかそういうのも昔から行ったことないしなぁ。

どちらかというと、こういう日本のイベントみたいなのは

好きなんですけどね。

短冊とかもここ数年めっきり書いてないですね。

お店とかによく短冊とか置いてあって、そういうの見るんですけど、

絶対に「世界が平和でありますように」っていうのありますよね。

絵馬にもよく見かけますが。

世界平和を願ってないわけじゃないですが、

七夕の短冊には書いたことないですね。

どういう人が書いてるんだろうといつも不思議に思います。

そういや、この間、都内某所のショッピングセンターで

七夕の短冊を見てたら面白いのあったんですよね。

こんなん書く人いるんだー、みたいなの。

とかここまで書いておいてなんですが、内容はもう覚えてないっていうね。

面白いと思った記憶はあるのに、面白かった内容覚えてないっていう。

よくあるんですよね。それこそミソ帳に書いておけってヤツですよね。

特にネタもないんですが、七夕っぽいことたまにはしたいなと思いました。

今日一番の七夕っぽい呟き。

百鬼夜行2015」とは、椎名林檎女史のライブツアーのタイトルです。

全国ツアーまじ楽しみっす。