原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

顔つき

外付けのDVDドライブが欲しくてヨドバシカメラへ行ったので、
ついでにマウスを新調しました。

ノートPC用のやつなんで安いものでいいやと思っていたので、
顔が付いてるやつに即決しました。かわいいです。使ってると目が合います。

 

何かと物を買うときに、顔がついているものを見ると優先してしまいがちです。
今使っているUSBハブもこれです。

 同じエレコム製ですね。私のような「顔好き」層を狙っているんでしょうか。

パン屋に行っても、ついチェリーやチョコで顔が描かれているのを買ってしまいます。
(最近はアニメパンはキャラの無断使用問題でだいぶ姿を消しているみたいですが)
セブンイレブンでヒヨコケーキがあったときにも見事に買ってしまいました。

かわいいものを食べたくなるっていうこの心理はなんなんですかね。

そういえば先日、こんなにかわいい物が好きな私だというのに、
美容室に行って漫画の話を漫画好きのアシスタントさんとしていたら、
「顔に似合わず日常系好きなんですね」的なことを言われました。
ミステリとか推理ものが好きそうに見えるそうです。嫌いじゃないですけども。
“顔に似合わず”とか面と向かって言われてビックリした。

そんなわけで、顔つきマウス買ったのでがんばりますという日記でした。
--------------------------------

献本企画、明日の正午までです!