原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

書き始めた

本当は今日のうちに鼻炎の薬をもらいにいって、コンタクトの処方箋をもらうために
眼下にも行くつもりだったんですが、調べたらどちらも休診。
というわけで予定を繰り上げて今日から長編を書き始めました(病院は明日行く)。

とはいえ仕事も残ってたりほかにもちまちまやることがあったので、
着手できたのは15時半くらいですかね。2時間半くらい書いてて今25枚くらい。
勢いに乗って今日中に1章を書き終えるところまでは行きたいです。

 

それにしても、今書いてる話、ネタを思いついたのが去年の8月で、
プロット完成にかれこれ半年弱かかったという。
その間色んな人にアドバイスもらったり3万字くらいプロット捨てたりしました。
今年の8月に書いてた話も同じくらいプロットに時間かかってたのですが、
なんか資料集めたりだとかなんだりとかで疲労感が全然違うので、
書き始めるのがわくわくだった反面、むちゃくちゃ緊張しました。
書き始めるのにこんなに緊張したの初めてかもしれん。
プロット半年かかったけど、執筆は2週間くらいでどうにかしたいというか、
どうにかしないと色々あとがつかえてるのでまずいんですけども……。

あとあれですね。書き始める前にキャラ設定とか見直してたら、
こいつらはどんな風に動くんだろうとすごく楽しみになりました。
プロットに時間がかかった分、すでにキャライメージが強固になってる感じです。
いざ書いてみたら思いのほかツッコミ激しいな!とかなってまた楽しいです。

というわけで久々にがっつり書き始めたのでややテンション上がっております。
がんばろう。