読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

新作「クロスオーバー×モラトリアム」公開しました #カクヨム

小説 お知らせ

本日カクヨム公開されましたね!
 ※カクヨム……KADOKAWAが運営する新しい小説投稿サイト
というわけで、私も作品投稿してます。
タイトルは「クロスオーバー×モラトリアム~シェアハウスの彼ら~」

kakuyomu.jp

完結済みなので最後まで読めます。スマホやパソコンからどうぞ!
(アプリも出るらしいですがそちらは3月??)

 

せっかくなので、作品の紹介でもしてみたいと思います。

------------
〈あらすじ〉
4人の男女と1人の男、起こった1つの事件。
真相は、視点を変えた先にある

都内某所、多摩川からほど近いところにあるシェアハウス。
住人は、20代後半の男女4人。
夢、仕事、恋愛、そして人生など、立場は違えど悩みは尽きない。

そんなある日、ハウスに1人の男が現れたことをきっかけに、
なんでもなかった日常に変化が訪れる。そして男の目的とは?

1章ごとに変わる視点、そして交差する時間軸。
モラトリアムな大人たちが、それぞれの答えを見つけていく物語。
------------


そんなわけで、珍しくというか久しぶりにですが、
二十代後半の大人が主人公の青春ものといった趣の作品になってます。
ジャンルは「現代ドラマ」です。ミステリー要素もあり。

作品構成は「ギソウクラブ」形式。毎話視点が変わります
そして、タイトルに「クロスオーバー」とあるように、
各話の時間軸が交差するような構成になっています。図示するとこんな感じ。

 

f:id:harumima:20160228230211p:plain

 

語り手になるのは4人なんですが、1つのシーンを最大で3人の視点から描いています。
「このシーンでこの人はこんなこと考えてたのか!」
みたいなのがあとからわかる造りです。

何気にむちゃくちゃ時間かけて仕上げてる自分的隠し球の作品です。
無料で読めるので、お気軽に読んでいただけたら嬉しいです!

せっかくなので、また後日作品の中身について
もう少し詳しく紹介しようかなとも思ってます。何卒!