原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

個人出版始めて3年経った② ~ストア配信の話とかランキングとか #BCCKS

そんなわけで現在9ストアで配信してます。

私はBCCKS経由のストア配信機能を個人出版開始から1年目の、
終わりくらいからやっています。

今はBWインディーズとかも始まってKindleストア以外も珍しくなくなりましたが、
当時はあんまりやっている人が周りにいなかった印象ですね。
早々にやってよかったなと思います。

 

自作のダウンロードランキングを先月も書いたんですが、
先日、2月分まで出ました。1月分はこんな感じ(有料・小説のみ)。

  1. ご飯の時間
  2. そして、世界は静寂を迎える
  3. 戦う僕らのRGB(上)
  4. 戦う僕らのRGB(下)
  5. Running under the Moon!! Part 1
  6. 戦う僕らのRGB(SS)
  7. 主役じゃなかった彼に捧げるささやかな悪意の日記
  8. Running under the Moon!! Part 2

で、2月分。

  1. ご飯の時間
  2. そして、世界は静寂を迎える
  3. 戦う僕らのRGB(上)
  4. 戦う僕らのRGB(下)
  5. 主役じゃなかった彼に捧げるささやかな悪意の日記
  6. Running under the Moon!! Part 1
  7. 戦う僕らのRGB(SS)
  8. あなたは傘に入れない

下線が変動があった部分です。悪意の日記が上がってきてます。
そしてすっごくじわじわ、「あなたは傘に入れない」が2年かけて上位に来ました。
何気にこれもサスペンス系で、他ストアで数を伸ばした感じですね。

あなたは傘に入れない

あなたは傘に入れない

 

で、上記の太字の作品が、BCCKSのストア配信やってる作品なんですよね。
1冊あたり手数料500円かかりますが、そんなのはとっくにペイできてるし、
あなどりがたしです。

個人的にはYahoo!ブックストアとかにも配信できるとなお嬉しいなぁ。
今後も配信ストアは増えていくらしいのでBCCKSさんに期待してます。
というか、ePub作成から何から何までBCCKSさんありきの個人出版なので
感謝感謝です。今後も応援してます、使わせていただきます。

そんなわけで②でした。話まとまったようなまとまってないような感じですが
風邪っぴきなので許してください。新刊もよろしくお願いします。

エブリデイ・アニバーサリー 晴海まどか短編集

エブリデイ・アニバーサリー 晴海まどか短編集