原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

2/2成果

今日、今月分の通信添削講座のテキストが届いたのですが、

いつもだとテキストと一緒に届くはずの添削課題がなく。

メール便で送ったのがまさか事故った!?と思っていたら、

通信講座の会社で諸事情(インフルエンザの蔓延など)があったらしく、

2/5を目途に届くとのこと。インフル怖いですね。

何気に今月の課題は、原稿用紙10枚程度の短編執筆。

久々にちょっと重めの課題です。

ぼんやり考えているプロットから持ってこようと思います。

ということで、本日の成果。

・小説B見直し残り→完

・小説B一部書きなおし→完

・小説B印刷→完

何気に最後の印刷がえらい時間かかった。

プリンタをもう8年くらい使っているんですが、

最近はめっぽう排紙がうまくいきません。

紙がぐちゃぐちゃになって出てきたり、インク掠れで真っ黒になったり。

80枚印刷するのに20枚近く印刷し直しました。

もう寿命だってことですね。

今週末にプリンタを買い替える予定です。

3月の応募ラッシュ時には快適に印刷できることを願う。

1作品でA4用紙60枚~150枚とか印刷するので、

4作品送る予定の3月は結構切実。

ということで、おやすみなさい!