原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

小説学校ワークショップ

今日は去年から添削講座を受けてる小説講座のワークショップに参加しました!

小説を書いている方々に知り合う機会はあまりないので、

なかなか貴重な時間になりました☆

もちろん懇親会にも顔出しました。

年齢的にも近い方が多くてよかったです。

今回の課題は、プロット(あらすじレベル)を5本書いて7/19までにメールで送付。

書くのは早いけどネタ考えるのが大変そうだ。

どうせなら思い付いたネタは今後の作品作りに流用したいなと思う。

何事も有効活用です。

最近忙しくて日記更新してませんでしたが、

先週金曜に小説①と添削課題を無事送付しました。

小説①は一応4月から書いてた2011年度一発目の新作。

健闘を祈る。

でもって現在は小説②の鋭意執筆中&短編推敲中。

7月になったら添削課題もまた送られて来るので、

今月中にワークショップの課題は半分は着手したいところ。

がんばろうがんばろう。

ということでむちゃくちゃ多忙でございます。

がんばれ自分。