原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

がんばった土曜日

今日は某アンサンブルの練習があったのですが、

朝と夜に執筆しまくりました。

朝夜併せてジャスト新規40枚書いた!

+通信学校の宿題も進めた!

ここ最近と比較してもかなりの分量書いたんじゃなかろうか。

ちなみに6月から書いていた小説②が一応ラストまで行きました。

現時点で原稿用紙換算260枚。

勢いでここまで書いたので、伏線の改修忘れ等々過不足がままあるので

徹底的に加筆修正をして300枚程度にする予定ですが、

とりあえず今週中に最後まで書くのを目標にしていたのでよかった。

軽く左の親指が腱鞘炎気味になったけど、とりあえず達成感。

何気に自信作を応募した某賞で一次にも入らなかったという

へこみまくりな事態が昨日発覚→半ば不貞寝したのですが、

今日は書くことでうまく発散できたんじゃないかと思う。

自信があっただけにダメージはかなりあるし

本当はカラオケとかいって三時間くらい椎名林檎唄いたい気分だけど、

意図的にへこまないようにしないと神経持たないし。

まぁ、話の面白い如何はともかく、カテゴリーエラーだった可能性も否定できないので、

今年応募する賞の見直しも改めてしたいなとは思う。

小説②は9月末締切の賞に応募予定なので、

割とゆっくり見直せそうです。面白いものに仕上げたいです。

今月は添削課題が多数あるのでそちらを終わらせつつ、

来月から執筆予定の小説③のイメトレも始めたいと思います。

腐っている暇はない。

とりあえず今日はご褒美に、お気に入りのDVD見つつ寝ようと思います[m:49]