原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

先期見たアニメと今期見る(予定)のアニメ

気がつきゃ7月、新アニメスタートじゃないっすか!

ということで、自分への備忘ついでに。

<2013春に見たアニメ>

アラタカンガタリ

 原作のイラスト綺麗なのに、渡瀬さんの絵は

 どうしてアニメになるとあんなに崩れるんだろう。。。

●ムシブギョーショ

 サンデー連載中のお気に入りの漫画。主人公いい。

 夏も継続放送のようで。

ハヤテのごとく

 前回のハヤテシリーズよりも原作に沿ってて面白かった気がする。

はたらく魔王さま!

 これは文句なしに面白かった。魔王が過去に悪事を働いたって部分がピンとこないけど。

 第二期はないのかなぁ。

刀語

 西尾維新を実は読んだことがなくて、じゃあお試しに、と見てみた。

 うーん、つまらなくはないんだけど、好みではなかったかも。

 基本的にラノベによくあるハイテンションの掛け合い、みたいなの

 得意じゃないんですよねぇ。

ちはやふる 第2期

 文句なしに面白かった。太一がA級になってほんとによかった!

 涙なしには見られない回が多い。3期もやるのかな。

<2013年夏に見る予定のアニメ>

ローゼンメイデン

 前々から気になっていたタイトル。

●Free!

 京都アニメーションの新アニメ。

 京アニは一応チェック。

八犬伝-東方八犬異聞-(第2期)

 第1期を見たので一応。

神のみぞ知るセカイ 女神篇(第3期)

 原作も全巻持ってる神のみ。女神篇は期待大♪

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(再)

 再放送だけど見たことなかったので。

銀の匙

 サンデーのアニメ化は基本的にチェック。

 これは漫画も面白い。

神さまのいない日曜日 

 これも気になってたタイトル。

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 

 ゲームやったことないけど気になってはいる。

 大山のぶよが声やるのかな?

●ムシブギョー

 先期に引き続き。

<おまけ:基本的に通年で見てるアニメ>

宇宙兄弟

名探偵コナン

ドラえもん

おじゃる丸

~まとめ~

気合い入れてDVDの録画予約セットしたものの。

今期見すぎ、ってことになりそうだ。週に13本。。。