原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

重大発表!(何かあったらしいですよ)

先刻、ブログ記事を誤爆してしまい、

本当は明日発表予定だったんですが予定を繰り上げて発表します。

なんかすまんかったorz

--------------------

さて、何事かと思いきやのタイトルです。

12月に予定している新刊のご案内、なんですが……

落語り帳』や『わたしと!あなたの?声春ラジオ!?』などの

会話劇で定評のある、KDP作家十千しゃなおさんと、

なんとなんと、

コラボしちゃいました!!

f0bd5d4f.jpg

コラボだコラボだー、わっしょーい!

で、コラボって一体何なのさ、と言いますと。

十千さんが前々からものすごい大長編を書いていると

一部では噂になっていましたが、

その作品のスピンオフを書かせていただきましたq(°▽°*)

スピン!オーーーフ!

さて、ここでお話の紹介です。

舞台は「じゃんけん」が国民的な人気スポーツになっている世界。

じゃんけんに青春を捧げる少女たちの、熱血スポ根大長編!

そんな十千さんの本編タイトルはズバリ、

じゃんけんしようよ」。

で、私はその大長編の4年前のお話を書きましたー!

(なお、大長編ではない)

タイトルは、

ヒマワリの約束

  ―じゃんけんしようよ 4 years ago―』。

元_sunflower_top

内容は、ちょっと切ない青春ストーリーです。

本編でキーになっているとあるキャラの4年前を描いています。

あのキャラはどうしてあんなことになったのか!?

その秘密がここで明かされる!!(指示語ばっかり)

私の作品単体でも読める構成にはなっていますが、

ぜひ本編と併せてお読みください!

なお、時系列順に私の作品から読んでもいいですし、

本編を読んでからでもOKです!

それにしても、KDP作家同士でのこういうコラボは

まだあまりないんじゃないですかね。

人様のキャラを自分のいいように動かすのは快感でした(爆)

お声かけいただいた十千さんには感謝です。

っていうか、実は最初にコラボの話をチラつかされたのが8月くらいで、

「そのうちお声かけます」とか言われたのに完全放置されて、

いつかけられるんだろー、まぁゆとりの言うことだしなー、

とか思っていたら、10月末にお声かかりました。

でまぁ話はとんとんと進み、世界設定やキャラクター表をいただきまして、

本編に出てくるとあるキャラクターの4年前のお話をこちらで考えさせていただき、

あれよあれよと執筆させていただきました。

現在推敲中ですが、書いている間はすごく楽しくて、

4日で脱稿しちゃったぜ!ヒャッハー!

しかも何やら、この作品にはクリエイターさんがあと二人も絡むらしいですよ!

なんだかものすごいプロジェクトになりそうじゃないですか!

十千さんのブログゆとり色が全面に押し出された公式サイト

要チェックですね!

なお、発売日は12月13日(予定)です。

クリスマス近くに十千さんの『じゃんけんしようよ』と同時に

無料キャンペーンも実施するらしいですよ。

どうぞ2作併せてお楽しみください!

というわけで、12月もどうぞよろしくお願いします♪