新刊「機械じかけのShooting Star」出しました
昨日もちらっと書きましたが、
今年1冊目の新刊を出しました。
今回は、こちらの表紙イラストを基にイメージを膨らませ、
小説を書き下ろしました。
普段てきすとぽいなどでキーワードを基に作品を書くというのは
やっているのですが、イラストは初めて。
(まぁ手順としては、結局このイラストから想起できる
キーワードを書きだしてそこから膨らませてって感じですが)
なかなかいい経験をさせてもらいましたー。
イラストが先にあると、物語全体の色が最初に決まる感じがするので、
書いていてあまり迷うところがなかったですね。
ちなみにタイトルとかちょっとポップな感じですが、
物語の展開としてはわりと鬱々です。
っていうか、最近はRGBとかわりとポップなハイテンション系ばかり
出していたのでなんですが、
基本的には主人公のテンションが低めの作品が多いんですよね。
「あなたは傘に入れない」とか、「新宿シェパード」もわりとそう。
以前テレビか何かで、郷ひろみは舞台に上がる前に
「自分は郷ひろみだ」って思ってテンションを上げる、
みたいな話を聞いたことがあるのですが、
RGBみたいなテンション高い学園ものを書くときはまさにそんな感じ。
「さぁ祭りの始まりだー!」って何かのスイッチを入れてから書く。
なのでそういうのばっかり書いてると楽しい反面疲れる面もあり。
というわけで、こういう作品は書いていてわりと素なので楽でした。
こちらも「あなたは傘に入れない」同様、
中編作品ですので気軽に読めると思います。
来週金曜日から無料キャンペーン予定です。
よろしくお願いしますー。