原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

「月刊群雛 (GunSu) 2014年03月号」に参加します #群雛

先月末に発売になった「月刊 群雛」、

発注した紙本がいまだ届かぬ状態ですが、

第2号が始動しております。

「月刊群雛 (GunSu) 2014年03月号」参加者確定! 現在制作進行中・発売日は2月25日です #群雛

月刊群雛 (GunSu) 2014年 02月号 ~ インディーズ作家を応援するマガジン ~

次号に引き続き、参加させていただくことにしました。

今回は既刊サンプル枠と、裏方として編集にタッチします。

既刊サンプルには、「よもやまクラブと最後の番人(上)」を載せていただきます。

よもやまクラブと最後の番人(上)

インタビュー今回はがっつり書きました!

ちなみに、3/6あたりに

続編「よもやまクラブと140文字の嘘つき金魚」を発売予定です。

こちらの情報は来週くらいからちょろちょろ出していきたいなーと思っています♪

でもって今回から裏方で編集にもタッチしていまして、

主に校正作業もやらせていただいていています。

校正は勉強になりますねー。

会社勤めをしていたときにも校閲準備は結構好きだったんですが、

人様の文章を読んで色々と考えるのは本当に勉強になります。

自分が使わない単語や表現にも遭遇するわけですし、

文章に対する経験値が上がる気がします。

あと、今後群雛を続けていくに当たっては、

やっぱり裏方にタッチする人が増えていくことが

一つのポイントなんじゃないかなーと思いました。

編集は現在2名ですが、デザインや制作はおりません。

知識がある方は、今後チャレンジされてはどうでしょう?

というわけで現在絶賛制作中の「月刊 群雛」第2号は2/25発売です。

よろしくお願いしますー!

PS.

こちらもまだまだ無料キャンペーン中です!

2・14 [アンソロジー短編集] (わーくしょっぷ) わーくしょっぷ [アンソロジー短編集]