原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

タブレット奮闘記その後

以前、Nexus7が昇天して修理に出したのでその場しのぎの代替機を買った

という話を書きました。

Nexusの修理に1カ月くらいかかる&

タブレットなしで1カ月耐えられなそうだから、

primo73というマニアックなタブレット買ったんですよ。

MSI Primo73 7インチタブレット Android4.2 国内正規品 Primo73 N71J

で、昨日、Nexusの修理見積もりが出たと、

ヨドバシカメラから電話があったのですが。

メーカー保証は切れていて、ヨドバシの延長保証を使っても、

11,000円かかるって言われました。

マザーボード交換だってさ。

延長保証で約2万円は保証してくれててその値段、

つまり、修理代しめて3万千円。

定価22000円くらいだったのに何それ

しかも、同型のNexus 7って今じゃ新品が16,800円で買えるんですよ。

ちょっと意味がわからないのでとりあえず修理キャンセルしました。

完全なるあとのまつりですが、こうなるなら

代替機など買わずに最初からNexus 7を買っときゃよかったorz

でも修理代が定価を上回るなんて誰が想像できたかい。

ちなみにですが、代替機として買ったprimoさん、

最初はよかったんですが、日に日に動作が遅くなっている希ガス

Chromeがまともに立ち上がらないのはどういうこったね。

Twitter公式アプリに至ってはもはや起動しないし。

Kindleアプリは動くのでギリギリ許せていますが、

メインのタブレットとしてはまったく使えないですね

さて、今後どうしよう。

●メインタブレットを別で買う。

 Nexus 7をまた買うか、別のを買うか。いっそKindle HDとか。

 お値段的にはNexus 7にリベンジが妥当なんだけど、

 今回の展開が若干トラウマになっている。

 ネットで探したら同じ壊れ方してる人結構ヒットしたんだよね…。

Kindle Fire HD 32GB タブレット
Amazon.co.jp (2012-12-18)
売り上げランキング: 1,082

 7インチタブレットでいいのないかなー。またソフマップ行くか。

●primoさんの扱い

 まぁ買ったばっかりだし持っててもいいんだけど、

 新しいうちに売ってみるのも手かもしれないとちょっと思った。

 もしKindle HD買うならAndroid OS器として持ってよう。

悩ましい。

こんな私はガラケーです。