原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

「月刊群雛 (GunSu) 2014年06月号」の発売開始しました #群雛

早いもので、第5号目の「月刊群雛」が発売になりました。

BCCKSのほか、Kindleストア、楽天Koboでも発売してます。

その他ストアには2週間後くらいに配信でしょうか。

 

立ち読みパーツも置いてみる。

例のごとく、ゲスト投稿はここで全部読めるかも。

私は今回は「エス・エス・エス」でサンプル枠で参加しております。

0章~2章の途中まで読めます。

はるめろんさんの挿絵も2枚掲載してますよー。

あと、例のごとくで編集でも参加してます。

今回は編集さんが1名増えたので新鮮でした。

編集後記も書いてるよ!

群雛では編集段階で、サンプル枠以外はすべての原稿を

読むことになるんですが、先月からほとんどが新作枠になったので、

発売までにはほぼ読み終わっている状態でした。

今回の群雛もSFありミステリーありで色々あります。

常々、みんな色んなことやってるんだなぁと思います。

今回個人的に気になる作品は、神楽坂らせんさんのSF小説と、

既刊枠のハル吉さんの翻訳漫画「ニートメタル」でしょうか。

らせんさんの小説はハッカージャパン誌特別賞受賞作の改稿版だそうで、

かつ先月号で私の小説に挿絵をつけてくださった

しんいちさんのイラストもついています。

ルビの使い方が面白くて結構目からウロコでした。

でもって「ニートメタル」はスウェーデンのメタル漫画を翻訳したもの。

北欧ってメタルが盛んなんですよね。

(「北欧」っていうキーワードに弱い)

フィンランドのレコード屋さんにも色々ありました。

「エス・エス・エス」も一応フィンランドネタなんですよ、一応。

というわけで今月の群雛も無事に出てよかったです。