原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

空想委員会のライブ『空想進化論の証明』に行ってきました

午前中のうちに新刊のデータをアップしたのですが、

まだ出版中のままです。

前回より時間かかってるなーという印象。

あ、10日間くらいは99円セールで販売予定です。

というわけで、ほんとは新刊の宣伝しようと思ってたんですが、

なかなかアップされないのでこの間ライブ行った話(全然違う話題)。


先日、空想委員会というバンドのライブに行ってきました。

去年はまってCD全部買ってたんですが、

今年の6月にメジャーデビューしたとのことで、

ライブツアーやってたんですね。

で、ツアー最終日が赤坂だったんでボッチ参戦してきました。

いやー、楽しかったです。

当然のことながら林檎さんのライブとはまったく違う雰囲気なんですが、

飛んだり跳ねたりしまくってきました。久々にアドレナリン出た。

空想委員会のライブはお初でしたが、そんなに戸惑うことなく楽しめました。

おかげで二日経った今もまだ足が痛いです

なお、CD全部持ってたんで知らない曲はなかったです。

難攻不落ガール、サヨナラ絶望人生、空想ディスコ、波動砲ガールフレンドは

個人的には熱かったなぁ。

あとトークがなんかほのぼのしててよかった。オーイエー。

ちなみに、私は「波動砲ガールフレンド」というこちら↓の曲を

タワレコで試聴して以来はまっております。

空想委員会は、草食系男子っぽい歌詞がよいのですよ。

あと、「三組の~」とか「クラスの~」とか、

学校っぽいキーワードが多いのもいいです。

最近は、青春ものを書くときはいつも空想委員会を作業BGMにしてます。

いつも行っている林檎さんのライブは規模が大きいものが

多くてそれはそれでいいんですが、

ステージから距離が近いライブもいいですね。

というわけで、「あっぱ」のライブチケットもゲットしました。

(あっぱは東京事変Keyの伊澤さんのインディーズバンドです)

あっぱのライブは行くの3回目。こっちも楽しみです。