原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

わーくしょっぷvol.3の打ち上げしてきた

先月キャンペーンなどやった、わーくしょっぷvol.3「はーべすと」の

打ち上げしてきました。

utiage.jpg

色々しゃべって楽しかったです。四時間くらい?

今回も各作品について、改善点とかよかった点とか

意見を言い合ってきました。

自分の作品以外でも、ほかの人はこういう風に思うんだー、

というのは色々参考になっていいですね。

みんな書いてるジャンルとか観点が違うのでなるほどという感じ。

私の作品に関して言えば、ミステリー仕立てにしたのが好評でよかったです。

キャラに関してはまだ改善できそうだ。

そういやが、笹原さんの「耳をすませば」の話が面白かった。

リア充崇拝のための映画だっていう見方もあるのか。

思春期の時期の過ごし方は作品にも影響を及ぼしそうだなぁ。

素でキャラ立ちしてるのはいいですね。

というわけで、わーくしょっぷシリーズは次もあります。

次回は3月頃に発売予定ですです。