原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

椎名林檎『日出処』リリースから1週間

先週ですが、林檎さんのニューアルバムが出ました。

五年半ぶりの単独名義アルバムと言うこともあり、

林檎さんのTVやら雑誌やらネットやらでの露出がものすごく多くて

大忙しの日々です。とりあえず買った雑誌はこんな感じ。

 

何はともあれ、CD聴きいてて泣きそうになるくらいすばらしいです。

ライブで聴くのを想像しただけで内臓震えます。

ちなみに自分はCDを買うと、しばらくそのCDをヘビロテしまくって

曲を覚えます。今回も発売されてからかれこれ1週間半、

家でも電車でも延々と聴いています。

今月末には埼玉スーパーアリーナでのライブもあるので、

曲をさらに覚え込むべき日曜日にはカラオケにも行きました。

カラオケすごいですね。発売してから数日でもう配信されてました。

とはいえ、さすがにヘビロテしまくってても3日程度では、

新しい曲でまともに歌えた曲は2曲程度でした。こんなに聴きまくってるのに!

もっと精進したいと思います。

でも歌うと曲の新たな一面が見えてきていいですね。

今回のアルバムはシングルで出ているもの以外だと、

「赤道を越えたら」「ありきたりな女」がイチオシです。

あと「ちちんぷいぷい」はライブで絶対大盛り上がりですね。

というわけでとりとめなくなりましたが、何が言いたいかというと、

すごくすばらしいアルバムです。

聴いた方がいいです。聴きましょう。損します!


11/16まで99円セール実施中ですー。