原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

KWLとBWインディーズが年末にやってくる!?

昨日ニュースが出てましたねー。

楽天Kobo、出版サービス「楽天Koboライティングライフ」を12月18日から開始へ

BOOK☆WALKERとBCCKSが連携、BWインディーズの布石か?

koboの方は12/18にベータ版リリースと日付が出てましたね。

BWインディーズはとりあえずBCCKSとの連携がニュースになってますが、

今後どういう風に展開してくんでしょうか。

ちなみに私は個人出版してる作品、

シリーズもの以外の中編はすでにすべてBCCKS経由で

他ストア配信してしまってます。koboもBOOK☆WAKERも同様。

とはいえ、KDPセレクトに入れてない短編がまだ残ってるので、

そちらはできるならKWLとかBWインディーズとかでやってみたいですねー。

あと無料販売ができるなら、試し読み版とかもおいてみたいです。

無料版と言えばですが、現在無料配信中の「髪の毛探偵 石神くん 1」、

実はコレ、今のところ無期限の無料配信です。

KDPでは今のところできない、Kindleストアでの無期限無料配信です。

もちろん、KoboやBOOK☆WALKERなどほかのストアでも無料です。

無料配信にすることによるデメリットももちろんあるんですが、

やっぱりメリットとしてはKDPの5日間無料キャンペーンと同じく、

新規読者開拓と2巻購入への導線などなどがあります。

ですが何より、名刺代わりにできるのが個人的にでかいです。

作品出してます、買ってください!ってやっぱり言いにくいじゃないですか。

作品出してます、無料なのでぜひぽちってください!はやっぱり言いやすいです。

かつ、それが5日間限定じゃない。

というわけで無料です。

色んなストアで無料なので、あちこちでぽちってリーダーの見た目を比べるもよし!

あと、ろすさん御指南のもと、ランディングページに試し読みも設置しました。

http://ishigami1.tumblr.com/

無料配信なので試し読みで最後まで読める、ということに実は昨日気づきました。

閑話休題

とにもかくにも、KWLやBWインディーズの詳細が楽しみです!