今年読んだおすすめ本(マンガ編) #mybooks2014
倉下さんのこちらの企画に乗っかってみます。
【企画】2014年の<びっくら本>を募集します #mybooks2014
というわけで、今年読んだ面白かった本10冊を紹介。
◆マンガ編
小花美穂『Deep Clear―「Honey Bitter」×「こどものおもちゃ」』
こどちゃと現在連載中のHoney Bitterのスピンオフ。
Honey Bitterもむちゃくちゃ面白いです。
アラサー女子に勧めたい1冊。前に感想書いてるよ。
小花美穂『Deep Clear―「Honey Bitter」×「こどものおもちゃ」 』感想
アニメも原作もすごく面白いです。歴史苦手だった自分なんだったのかと思う感じ。
今やっているドラマはなんとなく設定が同じの別ものだと思って観てます。
こういう日常系のコメディ好きです。
ケラケラ笑いながら読みました。サンデーで月一連載中です。
これもブログに感想書いた。
今年読んだ少女漫画系ではピカいち。
面白いしじれったくて悶えます。主人公がスペック高いのに残念すぎる。
ドラマ観てなかったんですが、Kindleで3巻まで無料で
読んだらはまってしまいました。おもしろいじゃないかぁぁぁ!
登場人物がみんな失恋しててじれったくてサエコさんまじ小悪魔。
オジロマコト『富士山さんは思春期』
でこぼこ中学生カップルの日常系マンガ。
これも面白いしキュンキュンしますね!中学生いいなぁ!
アニメは観てたんですが、今さらながら原作読みました。
いやー、色々進展あってこっちもどぎまぎしますね!
大須賀めぐみ『VANILLA FICTION』
1巻発売は去年なんですが、2巻以降は今年なので。
昔サンデーで『魔王』を連載していた作者さんです。
その後はゲッサンで『Waltz』を連載されてて、
そっちも大好きで全巻持ってて画集も持ってます。バイオレンスものですね。
あさのあつこさんのYA小説のコミカライズです。ノイタミナ枠でアニメ化もされてます。
このNo.6シリーズ、アニメ化する前から原作がすごく好きで、
今年コミックも完結してしまったのでした。
ドラマCDつきの特装版を毎回買ってましたよ、えぇ。
藤村真理『きょうは会社休みます。』
今ドラマやってますが、ドラマ化決まる前から読んでました。
これもなんかアラサーには色々身につまされる要素が多いというか。
ちなみにドラマもすごく面白いですよこれ。
というわけでですね、10冊に絞るどころかマンガだけで10冊になってしまったので、
小説など文字ものはまた別の機会にw
それにしても改めてみてみると、日常系というか、
現実からそんなに離れてないのが好きなんだなと思いました。
湯神くん、ラストゲーム、富士山さんとかほんと日常系だし。
あとなんだかんだで少女漫画も好きなんだなぁと思った。