2014年をふり返ろう① 個人出版サービス関連
2014年も終わりが見えてきたので、
この辺からふり返り記事をぼちぼち書いていこうかなと思います。
ちなみに28日から実家行脚で大忙しなんで
ブログは基本予約投稿ですよえぇ。
2013年はひたすらにKDPやってたんですが、
2014年は色んなサービスを使い始めました。
何はともあれキンドル・ダイレクト・パブリッシングことKDP。
例のごとくで1年間色々使いました。何冊出したかは今度数える。
2014年は無料キャンペーンのやり方を変えたのが
2013年までとの違いですかね。
あと予約機能が使えるようになったのがよかったです。
KWLの登場によってKDPも今後変化があるんだろうか。
ちなみにですが、今月はロイヤリティの1/4を占めるくらいイタリアで売れてて、
こういう部分が海外でも販売できる面白い所かと思います。
次に、2月くらいからBCCKSを使い始めました。
何気に今じゃプレミアム会員ですが、
機能はフル活用させてもらっています。ストア配本とか。
私がやりたいと思うレベルのカスタマイズしたePubは作れるので、
おかげで今月始まったBWインディーズも
自動的にやっていることになってますね。
9月時点でBOOK☆WALKERで1冊も売れてないと書いたんですが、
トップページのベストセラーランキングにありがたくも
自著が入ってたので、その後売れたんじゃないかと期待。
あとは今月スタートですがKWL。
無料本含め7冊登録しています。
まだスタートしたばかりでなんとも言えませんが、
これから盛り上がっていったらいいなぁと期待。
というわけで、2014年はKindleストア以外でも
販売を始めてみたら面白かったかなという感じで。
KWLとかBWインディーズとか始まったばかりですが、
2015年は盛り上がっていってくれたらいいなぁと期待して。