原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

2014年をふり返ろう① 個人出版サービス関連

2014年も終わりが見えてきたので、

この辺からふり返り記事をぼちぼち書いていこうかなと思います。

ちなみに28日から実家行脚で大忙しなんで

ブログは基本予約投稿ですよえぇ。

2013年はひたすらにKDPやってたんですが、

2014年は色んなサービスを使い始めました。

何はともあれキンドル・ダイレクト・パブリッシングことKDP

例のごとくで1年間色々使いました。何冊出したかは今度数える。

2014年は無料キャンペーンのやり方を変えたのが

2013年までとの違いですかね。

あと予約機能が使えるようになったのがよかったです。

KWLの登場によってKDPも今後変化があるんだろうか。

ちなみにですが、今月はロイヤリティの1/4を占めるくらいイタリアで売れてて、

こういう部分が海外でも販売できる面白い所かと思います。

次に、2月くらいからBCCKSを使い始めました。

何気に今じゃプレミアム会員ですが、

機能はフル活用させてもらっています。ストア配本とか。

私がやりたいと思うレベルのカスタマイズしたePubは作れるので、

今ではePub作成環境もすっかりBCCKSです。

おかげで今月始まったBWインディーズ

自動的にやっていることになってますね。

BWインディーズトップ

9月時点でBOOK☆WALKERで1冊も売れてないと書いたんですが、

トップページのベストセラーランキングにありがたくも

自著が入ってたので、その後売れたんじゃないかと期待。

あとは今月スタートですがKWL

無料本含め7冊登録しています。

まだスタートしたばかりでなんとも言えませんが、

これから盛り上がっていったらいいなぁと期待。

というわけで、2014年はKindleストア以外でも

販売を始めてみたら面白かったかなという感じで。

KWLとかBWインディーズとか始まったばかりですが、

2015年は盛り上がっていってくれたらいいなぁと期待して。