原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

おみくじ引いて思い出したこととか

仕事始めですねー、しんどいです。

とかいいつつ、仕事は冬休み中にもちまちましてましたけども。

昨日おみくじ引いたら吉だったんですよ。

DSC_0027.jpg

一つのことを成さないと大成しないから

がんばれよみたいなことが書いてありました。

なんか、冬休み中、メンタル的にスランプだったんですよ。

別にスランプって言いつつ、書けなくなったりはしないし

がしがし書いたり校正はしてたんですけど。

自分何やってんだっけなーって感じになってたんですよね。

なんですが、まぁおみくじとか色々見てて、

ふいにこのブログのタイトル思い出したのでした。

「原点回帰」ってタイトルも、4年前に自分何やってんだって

思ったときにつけたんですよね。

そのとき引いたおみくじに「原点回帰」って書いてあって、

初心を思い出さなきゃなーと思ったのですよ。

というわけで初心を思い出したらすっきりしました。

まぁスランプとか言いつつ、一度に吸収できる情報量越えただけな気がするので、

ちょっとずつ情報整理していければいいかなと思います。

それにしても、冬休み中もほぼ毎日書いたり校正したりしてました。

文章をいじくる作業をしてないと不安に駆られます。

でもって、スランプとか言いつつ書いてないとさらに不安になるので、

ケガとか病気でもしない限り、

書けなくなるということは今後も滅多にないだろうなぁと思いました。

5年くらい前までは、1年間で書いてない日数の方が多かったんですけどね。

何事も習慣ですな。