原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

音楽を検索する

音楽が色々出てくるお話のプロットを作ってます。

もともとクラシック音楽は好きで曲も割と知っている方なんですが、

メロディーが浮かぶのにタイトルが思い出せない曲が増えてきました。

脳みそがツライです。

昨日の深夜のつぶやき。

今見るとつぶやきひどいですね。

なんだかんだで音楽を検索できるサイトを教えてもらって

解決しました。

ちなみに上記の曲は、パガニーニの『24の奇想曲』です。

それにしても、音楽を検索できるサイト色々あるんですね。

便利な世の中ですよ。びっくりですよ。

昨日解決したサイトはこれ。

musipedia

曲をピアノで弾けば探してくれるという。

マウスで弾けるくらいのメロディならこれは便利です。

あと調が違ってても対応してました。

私のつぶやきは「レ」から始まってますが、原曲は「ラ」でした。

あとmidomiってアプリが音を拾って検索してくれるみたいです。

歌うのでもOKらしい。これもなかなか便利。

世の中どんどん便利になっててびっくりしました。