原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

お散歩したりアイディア出したり

今日はお洗濯日和と朝の天気予報で言っていたとおり、

午前中~夕方まではすごく良い天気でした。

午前中に図書館に行ったのですが、道中、太陽があまりにまぶしくて

目が痛かったです。

なんていうか、自分の太陽の下を歩き慣れてない感が半端ない。

いかに引きこもってカタカタやってるかってことですね。

ちなみに午後はせっかく晴れてるしと思って、

徒歩で往復1時間の距離にあるカフェに行ってきました。

(というわけで最終的には屋内に引きこもる)

カフェを出たのは五時半過ぎくらいだったので、

さすがに少し日が落ちかけてました。その上10分くらい雨に降られました。

お天気不安定ですなぁ。

アイディアを出すにはお散歩がいいとよく聞きます。

とはいえ、結構ぼーっとしちゃって歩くことに夢中になっちゃうので、

アイディア出しをしたいときは、散歩を始める前に

「これを考えるぞ」と決めてから歩き始めます。

大体片道30分くらい歩くことが多いので、そうすると一つや二つくらいは

何かしら考えが浮かんだりとかするような気がします。

ちなみに今は去年の4月からちょっとずーつ書き進めてる話のことを考えてます。

連作短編形式なので、長編書いてる合間とかに息抜きがてらちょっとずつ書いてます。

(執筆の息抜きが執筆になるという永久に休まらない感じ)

今書きかけのお話含めて全14話あって300枚くらいになってますが、

あと200枚分くらい何話か書きたい感じです。

多分今年の冬頃にまとめて出します(遠い)。

返却し忘れた資料があるので明日も図書館行かねば。