原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

丑の日の穴子やさんまに思う

丑の日ですね。

この一週間くらい、スーパーでやたらとうなぎが売ってました。

Amazonでもうなぎ買えるのか。

ちなみに、諸事情によりうなぎは昨日食べました。

なので、今日は穴子の蒲焼きを食べました。蒲焼き好きです。

スーパーのうなぎ売り場を覗いてみたら、

うなぎは中国産のものでも1500円くらいだったんですが、

穴子の蒲焼きは450円だったんですよね。

普段だったら、閉店間際のスーパーで250円くらいの刺身とか買うのに、

450円の穴子が安く見えました。うなぎマジック。

ちなみにうなぎコーナーでは、穴子のほかに、

さんまの蒲焼きなどもお安く売っておりました。

うなぎに便乗して、蒲焼きならなんでもありって感じですね。

とはいえ、私のほかにも穴子とかさんまとかを

カゴに入れている人を見かけたので、それなりに売れるのでしょう。

うなぎ高いし……って層向けなんですかね。

需要があるとはいえ、本来なら関係ないものを

うなぎコーナーで堂々と売ってるのを見て、世知辛いような、

どこの世界もこんななんだなぁと思ったりとか、なんか思う部分があったのでした。


そういえば宣伝忘れてたんですが、石神くんの3巻が99円になってました。

 

Kindleストアと楽天koboで安くなってるみたいです。

何に伴うセールなのかいつまでかはわかりませんが、

定価298円なのでお得です。お得なうちにぜひ。