原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

わーくしょっぷ「5」の打ち上げしてきました

先月発売した、アンソロジー短編集シリーズ「わーくしょっぷ」5巻、
「5―ファイブ―」の打ち上げをしてきました。

5―ファイブ―[アンソロジー短編集] わーくしょっぷ

5―ファイブ―[アンソロジー短編集] わーくしょっぷ

 

 

 

都内某所で14時から開始。緑色のビールで乾杯です。

お店のチョイスは山田さん。さすがバーテンです。いつもいいチョイス。

 DL数の報告、各々の近況、読んでる本の話などなど雑談もしつつ、
次回わーくしょっぷのお題とスケジュール決め、
「5―ファイブ―」の各作品の感想を言い合って18時半過ぎに解散しました。

 

なかなかみなさん読みが深くてなるほどなぁという感じ。
ほかの参加者の作品も、この人はこう読むんだっていうのがわかるのは面白い。
自分はどうしてもミクロ視点になりがちなので、なかなか参考になります。
次回のお題も決まったし、小説が書きたくなりました。
次はテンション高めの明るい話にしようかな。

 

なお、次回のわーくしょっぷは少し先で来年の5月末リリース予定です。
これはみんなが多忙により、というわけではなく、次回はやり方を変えて、
プロットを作った時点で一度集まって叩き合いをしてから書こう
という話になったからです。
一度書き上げてしまうと、抜本的な修正ってなかなかできないんですよね。
プロットの段階で意見の交換するのはなかなかよい試みじゃないかなと思います。

 

というわけで昼から飲んでいたのでもうかなり眠いです。
抹茶ビールおいしかったです。お話をちょっとずつ考えよう。

 

まとめ版も発売中!

[まとめ版]わーくしょっぷ vol.1?5

[まとめ版]わーくしょっぷ vol.1?5