原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

昨日書いたブログのPVが1000越えてた話

昨日本当に何の気なしにブログ書いたんですが、

mfineocean.hatenadiary.jp

今朝PV見てみたら500越えてて、現時点で1000越えてて、
基本的に個人出版のこととか日記とか適当に書き散らしてる弱小ブログ主である私は
まずまじビビりしました。おそるおそるコメントとか見たら別に炎上してるでもなく、
普通に記事読まれてるだけっぽいことがわかったのでよかったですけども。

こういうこともあるんですなぁ。
少女漫画系の話って需要があるのかな。

 

せっかくなのでアクセス解析詳しく見てみたんですが、
はてブでホットエントリーに入ってたらしい
●Smart Newsからのアクセスがある→どこかで拾われた?
はてなブログの「注目のブログ」みたいなところでピックアップされてた
という感じでした。

ちなみにですが、TwitterGoogle+Facebookと、
知人にはほとんど拡散されてなかったんですよね。なので余計に意外。

数日前にアップした椎名林檎のライブの感想記事もそこそこアクセスあって、
そのときもすげーなーと思ってたんですが(平均の10倍アクセス)、
その3倍くらいになってて朝起きてビビりまるの図。

はてな界隈の仕組みがまったくもってわかっていないのですが、
はてブというヤツで取り上げられるとアクセス増えるんですかね。
何も分からずはてなブログを始めて一ヶ月、やや右往左往気味です。

 

そういえば、きんどうさんのところで「文章の見た目」連載してたとき、
カッコの話を書いた記事で1500はてぶとかあったんですよね。
自分のブログじゃなかったんでPVは気にしてなかったんですが、
どれくらいのものだったんでしょうかね。
そのときは変な絡まれ方とかもしたので軽くトラウマってるのですけども。

 

まったく自分の小説に関係ない記事でPVを稼いだという話ですが、
ブログもまぁせっかく毎日書いてるんなら、
それなりにPVあると少し張り合いもでるのかな、と思ったりしたのでした。
とはいえブログは自分的には宣伝ツール・日々の書き散らし帳という
位置づけが強いのでそこにリキ入れまくるぞってもんでもないのですけど。

そして小説と関係ない記事でPVを稼いだ話なので、
別に小説がいつもより超売れた!ということもないです。

 

というわけで。
新刊セール中なのでよろしくお願いします!よろしくお願いします!
セールはあと3日くらいでおしまいです!

主役じゃなかった彼に捧げるささやかな悪意の日記

主役じゃなかった彼に捧げるささやかな悪意の日記

 

 

ご飯の時間

ご飯の時間

 

 

bookwalker.jp