今月の読書状況
昨日今日で今月読む予定だった本を2冊読了。
親友の彼女を好きになった向井弘凪の、罪と罰。 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)
- 作者: 野村美月,河下水希
- 出版社/メーカー: 集英社
- 発売日: 2014/12/19
- メディア: Kindle版
- この商品を含むブログを見る
ずっとKoboアプリで積んでたので、読み終わってちょっとすっきり。
「イレーナの帰還」は読み応えのある1冊でした。
電書だとわからないけど結構ボリュームあった気がする。
最近ファンタジーを読むことが多かったのでちょっと慣れてきたけど、
やはり私はファンタジーの摂取量圧倒的に少ないなと思う。
ファンタジーたまに読むと何もかも新鮮。
ちなみに、イレーナは圧倒的に逞しくて強くてでも恋する女の子で、
主人公のキャラとしてはとっても好感度高いです。
すごく好きな人がいるし助けてもらうこともあるけど、依存しない辺りが清々しい。
ちょっと前に読んだルミッキも逞しくて強くはあったけど、
イレーナとは別の方向にひねてて面倒な印象だった。
なんだか去年は本を買ってばかり積んでばかりだったので、
今年は意識して積ん読崩そうと思ってます。
積ん読の合間にも、図書館で借りたり買っちゃったりしてるんですが。
紙の本の積ん読もなくしたいですねー。年末までにどこまで読めるかな。
先月末から気管支炎になったのもあるしなんか色々落ち着かなかったんですが、
今月も再来週には台湾旅行行くし、きっと月末まで落ち着くことなんてないので
諦めて読書に邁進しようかなという気分。ぼーっとゲームしてるよりはマシかなと。
ちょっと脳みそ疲れたので、次は児童書を読む予定。
そのあとは新書と「さよならシリアルキラー」の最終巻かな。
翻訳ものも去年から意識して読むようにしたらだいぶ慣れてきた気がする。
海外YAは積極的に読んでいきたいですね。
ラスト・ウィンター・マーダー 〈さよなら、シリアルキラー〉 (創元推理文庫)
- 作者: バリー・ライガ
- 出版社/メーカー: 東京創元社
- 発売日: 2016/05/12
- メディア: Kindle版
- この商品を含むブログを見る