原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

東京事変 ライブ初日参戦

ということで、LIVE TOUR 2011 DISCOVERY 東京事変、初日@府中の森芸術劇場行ってきましたっ!! まだまだテンション高いです。今日の感想をば。 ※ネタバレありなのでこれから参戦予定の方は退避おすすめ ・1曲目!ある意味予想通りの天国へようこそ日本語…

新世界 1st

添削課題をすべて出し終わりました! ということで少々すっきりしたし、風邪もよくなってきたので 読書に励みました。 新世界〈1st〉(1996/06)長野 まゆみ商品詳細を見る 高校時代に読んで面白かったので古本で全5巻揃え、 自宅に置いておいたものです。 再…

この一週間のこと

この一週間が激多忙だったので振り返ってみる。 ◆9/17-18 千葉の片田舎(土気)でマンドリンアンサンブルの合宿で みっちり練習しまくり。 ◆9/19 小説の最終推敲しまくる。 ◆9/20 会社の飲み会&カラオケ ◆9/21 台風直撃で15時過ぎに帰宅命令。 小説の応募準…

短編小説アップしました

ということで、連続投稿ですが、久々に小説アップしました。 去年一年間受講していた小説の通信添削講座の最後に、 総まとめとして書いた短編です。 タイトル「N氏と2万4071日目の三月ウサギ」 ------------------ FC2小説(PC・携帯双方閲覧可) http…

上半期山場越え

台風すごかったですね。ようやく外が静かになってきた感じ。 今日は入社してから初めて帰宅命令で15時過ぎに会社でました。 結果的に電車止まりまくってたし、早めに帰れてよかったんだけど。 ということで、この夏ずっと準備していた小説3作の応募準備が終…

No.6 DVD1巻と最終話感想

封筒のあて名書きも終え、梗概もちょちょっと修正して出力して一息。 ということで、今日はお酒も飲んだしあまり頭を働かせるにも働かないので ブログでも。 ※以下長文になるので興味と時間がない人は引き返すこと推奨。 帰宅したら、予約していたNo.6のDVD…

飲み会後

会社の飲み会&カラオケ帰りなうです。 帰宅予定は23:10。 今日は応募予定の原稿の封筒の宛名書きだけする予定。 宛名書きも三つもあるとそれなりに大変なのです。 まずは帰宅までがんばります。

佳境

昨日おとといと合宿に行って来て、 今日は実家から都内マンションに戻ってきて執筆というか推敲とか応募準備。 郵便局に行ける時間の関係で、しあさってに応募します。 3作。 やっぱり三つ同時に応募というのはなかなか大変ですね。 まぁ今回のを出したらま…

カウントダウン

今日は会社のサマーフェスティバルなるイベントがあり、ちょっとほろ酔い。 欲しかった掃除機は抽選で当たりませんでした(-_-) さて、27歳もあと四時間ちょっとだったりします。 この一年振り返ると、怠惰に生きていたつもりはないけど、 ここ数年と比べても…

資料集め

今日は午前中の遅い時間に病院を予約してしまったので年休を行使。 ということで色々できました。 ★午前中 8時半起床。地味に9時間寝た。 前からやろうと思っていたデータの整理をして、 11時過ぎに家を出て徒歩五分の病院へ。 待合室でサンデーを読破。 ★午…

シアター!

シアター! (メディアワークス文庫)(2009/12/16)有川 浩商品詳細を見る 今日読了した有川先生の本。 潰れかけの小さな劇団が舞台のお話です。 明日ちょうどお芝居を観に行くのでタイムリーでした。 劇団の裏事情みたいな話もけっこうあって、面白いという感想…