原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

枚数の話

今日は千葉の団体の練習&暑気払いで22時すぎに帰宅。

帰って洗濯やらなんやらして、この土日実家に帰っていた間に

修正したデータなんかを整理して、若干執筆。

現在書いている小説②ですが、プロットで想定していたよりも枚数が

伸びないなぁと思っていた者の。

計算し直してみたら、現在175枚。250枚くらいにはなりそう。

欲を言えば、300枚くらいには達したいところなんだけど。

300枚までいくと、応募できる賞の幅が広がるので。

まぁ無理に引き延ばしてもなんだけど、

今は骨格をばぁっと書いているので、一通り最後までいったら

肉付けをしたいところ。

ちなみにここで言っている枚数っていうのは、400字詰め原稿用紙換算。

印刷するときは見た目が悪いので40字×40行とかにして印刷します。

とりあえずがんばっているわけですが、気を抜いたら挫けそうだ。

今月は3月に応募した賞の一次選考発表が二つあるし。

気張っていかんと。

先週買った東京事変のNewアルバム「大発見」をヘビロテ中。

じっくり歌詞を眺めるとまじで泣きそうになる。

秋のライブが楽しみだ。

ととりとめないですが。

月曜からなんか寝られずこんな時間に。

おやすみなさい☆