原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

11月以降の刊行予定

ここ最近、11月に刊行予定の本の表紙関連で、

デザイナーさんと色々やり取りしてました。

テンションダダ上がりです。楽しい楽しい。

そういや、今週末はKindle1周年杯もありますね。

新刊で参戦しますのでどうぞよろしくです。


来たれ!ハマ東マンドリン部!来たれ!ハマ東マンドリン部!
(2013/10/09)
晴海まどか

商品詳細を見る

さてさて、ちょっと前に問い合わせをしていた著者紹介ページも

復活しましてそこにも書いてあるのですが、

年内の刊行予定をここでおさらいしてみます。

◆11月1週目

「戦う僕らのRGB[完全版]」

「戦う僕らのRGB」上下巻、SSの3冊をまとめた版を出します。

これに伴いまして、まとめ版のお得感を出すために、

下巻を100円→150円に価格変更する予定です。

◆11月2週目

テクニカルライターが教える文章の見た目を良くする技術」

きんどうさんで連載していたものの書籍化です。

連載記事を加筆修正したのはもちろん、書き下ろしとして、

「句読点の使い方」「冗長表現」を追加したものになります。

なんだかんだで結構時間書けて記事書いてたし書き下ろしもがんばったので、

文章書くよ!って方にはお役に立つはず。ぜひ!

◆11月3週目(予定)

「戦う僕らの革命Black」

「戦う僕らのRGB」続編です。もちろん小説もがんばりましたけど、

表紙がむちゃくちゃカッコいいです

お楽しみにー!

◆12月2週目(予定)

「戦う僕らのxxx」

「戦う僕らのRGB」完結編です。

ちなみにタイトルの「xxx」は単に伏せているだけです。

革命Blackを出したらタイトルをオープンにします。

12月に出さねばならなかった理由がタイトルを見ればわかるはず。


とまぁこんな感じです。

RGBシリーズをすべてリリースしたら燃え尽きそうです。

書き終わっちゃって寂しくてしょうがない今日この頃。

とはいえ、ダラダラ続けられるような話でもないので一旦おしまい。

せっかくなので、2月分までの刊行予定も放出。


◆1月

アーティスト・いけぶんさんとのコラボ企画!

来週もいけぶんさんとは打ち合わせ予定です!楽しみです!

出版予定は2冊。多分隔週とかで出します。

とにかく、表紙がザ・芸術作品です。

◆2月

「わーくしょっぷ vol.2」

◆2月か3月

「よもやまクラブ」の続編


2013年も残り二ヶ月ちょっと。張り切って書いていきます!