原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

「ダレン・シャン」9巻まで到達

ダレン・シャン」シリーズ、とうとう9巻まで辿り着いたんですが、

あまりに衝撃のラストと展開で思考が止まってしまいました。

おかげでブログに何書こうとしてたんだか忘れちまいました。

あのキャラがここでお亡くなりになられるとは……という感じで

しばらくうちひしがれてしまいました。

いよいよここからは因縁の対決に突入という感じです。

あと3冊で一応完結ですね。

最後まで読んだらコミックスも集めようかな。

ハリー・ポッターシリーズも全部読んだんですが、

なんというかダレン・シャンの方が筋や展開がわかりやすいんだけど、

グロさと容赦なさとスリルが半端ないというかなんというか。

バンパイアの世界を描いた作品なんですが、読み進めるにつれ、

バンパイアがどんどん誇り高き高潔な生きものに思えてきます。

これは全巻読破してから細かい感想はまとめたいです。

そんなこんなで気持ち切り替えてプロット直します。