原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

今月あとどれくらい読めるか

今月の頭に書いたブログ。

mfineocean.hatenadiary.jp

4月に読みたい本として7冊挙げましたが、5冊まで読み終わりました。
思ってた以上には読んでました。結構意識して今月は文字追ってます。
今月もあと5日くらいですが残りどれくらい読めるだろうか。

 

とか書きつつ、実は上記で挙げてない別の本を読んでるなうなので、
読書計画なんて本当にあてにならないものだと思ったりもします。
資料として読まなきゃいけない本とかやっぱりわいてくるわけですよ。
まぁでも読む本の当たりをつけておくのはよいですね。
積ん読はたくさんあるのにどれを読むか迷うってことがなくなるので。

最近ってわけでもないですが、小説やマンガを読んだりアニメを見てたりしてても、
構成とか演出とか山の作り方とかそういう方に目がいきがちです。
必要なのでそうなってるんでしょうけどね。
そういう目なしにもうものを見られないかもしれんと時々思います。
コナンを見ててもつい分析してしまうという……。
そういう意味では、新書とかだと純粋に情報拾えてる感じがしないでもないです。

そんなわけで本を読みつつ、色々書いたりなんだりしてる4月末でした。
なんか頭回ってないので読書ネタにしちゃいましたが、
明日あたりは「センチメンタル☆サーティ」の宣伝を書こうかしら…(書けたら)。