原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

ムーミンマーケット2016@そごう千葉店 に行ってきた

お盆まっただ中ですが、千葉そごうでやっていた
ムーミンマーケットに行ってきました。

ムーミンのグッズがわんさか売ってて、
あとフィギュア的なものも展示してある感じです。

午前10時~で、11時すぎに到着したらもう色々なくなってました。おそるべし。

 

ムーミングッズは日本で買うとお高いのでそこまでどか買いしませんが、
それでもなんだかんだ買ったりしたので戦利品でも。

特にジャズCDは数日前にネットで見かけてたものだったので買えて嬉しいです。
Jazz of Finlandとありましたがどうでしょうか。これから聞きます。

Joy with Moomin-白夜のジャズ Midnight Sun(Jazz Compilation)

Joy with Moomin-白夜のジャズ Midnight Sun(Jazz Compilation)

 
Joy with Moomin-真昼のジャズ Sunshine(Jazz Compilation)

Joy with Moomin-真昼のジャズ Sunshine(Jazz Compilation)

 

ジャズは詳しくないんですが、Finlandって書いてあるだけでテンション上がる自分。
数年前にはタンゴ詳しくないけどフィンランド・タンゴのCD買って、
今でもヘビロテしてますからね。同じアーティストのCDはコンプしてるし。

Finnish Tango

Finnish Tango

 

 

私の戦利品はこんなものですが、文具に食器、書籍、インテリアと幅広く
たくさんのグッズが売ってるので、ムーミン好きは覗くだけでも楽しいと思います。