原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

六本木ヒルズがムーミンモードだったんで行ってきた

昨年はトーベ・ヤンソン生誕100年でしたが、

今年はムーミン誕生70周年記念だそうです。

というわけで、ただいま映画『劇場版 ムーミン 南の海で楽しいバカンス』

公開中です。

せっかく観に行くなら+α楽しめるところにしようというわけで、

母と一緒に六本木ヒルズまで行きました。

ムーミングッズが売っていたり、ムーミンフォトスポットがあったり、

ムーミンカフェがあったりといった感じです。

詳細↓

「劇場版 ムーミン 南の海で楽しいバカンス」公開記念 「Roppongi Hills meets Moomins」

3/15までみたいなのでお早めに。

カフェは水道橋やソラマチにある「ムーミンカフェ」とのコラボのようです。

ランチプレート。

27 - 8

カフェオレ。

27 - 7

テーブルもムーミン

27 - 3

そしてフロアの奥には全員集合。

2015-02-26.jpg

そしてグッズもかなり充実でした。戦利品↓

20150227_goods.jpg

個人的にはタンペレにあるムーミン博物館のブロンズ像を模した

貯金箱が気にはなったんですがそっちは買いませんでした。

あと今月発売の「Pen」も買った。

Penって電子版も配信されてるんですね。同時配信なのかな。

というわけでムーミン充な一日でした。かなり気分転換になった。

肝心の映画の感想はまた明日!