原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今年度の目標まとめ

今日はあまりに眠いのでもう寝ます。 一日頭痛あったしなんか寒いしダメだな。 本日の成果↓ ・添削課題の提出準備 ・短編の見直し50% ・新作のプロット着手 新作のネタを思いついたので、プロットを作り始めた。 普通だとすごく地味な委員会をメインにした…

古き良き時代、1990年代後半

本日は残業して21時半頃に帰宅。 職場から家が近くて本当に助かる今日この頃。 1990年代後半のヒット曲をちょっと調べていたりしたのですが、 あの頃のヒット曲って、大体歌える自分がいる。 中学の頃はJ-POP聴きまくっていたような。 相川七瀬、SPEED、ELT…

寒い

なんか昨日から急に寒くなりました。 あ、昨日はピアノの演奏無事に終わりましてほっとしたところです。 まだまだ土日の予定はびっしりなんでがんばります。 --------------------- 本日の成果↓ ・短編見直し&修正 ・小説① 0章修正 短編が想定よりも25枚足…

デジアナ変換万歳!

今日は21時すぎまで残業+雑務がたまっていたので成果はなしです。 さて、最近、うちのテレビ、画面の上の方に「デジアナ変換」という文字が表示されるようになり、 あんなにうるさかった地デジカが画面に出てこなくなった。 どうしたんだろうと思っていたら…

3年ぶりの関東脱出

この土日で大阪・京都に行ってきました! 疲れてるんでレポートはしませんが、とりあえず思ったことだけ。 関西平和。 節電してないから街が明るい。 なんかここ最近自分がいかに地震で暗澹としていたかがわかると。 余震とか放射能とか、色々心配しなくてい…

メロディオンがやってきた

注文してたメロディオン(鍵盤ハーモニカ)が届いたぜ! ちょっとだけ吹いてみたけど、とてもじゃないけどマンションでふける音量でなかった。 一人カラオケか、実家に持って帰って練習するしかないやもしれん。 でも、とてもシックで素敵です! 鍵盤も微妙…

GW明け2日目

昨日から、仕事でずっと図を作っているせいか、 なんだか疲労感が半端ないです。 まぁ、GWボケが抜けてないってのもあるんでしょーが。 GW明けにはパンクしているはずだった仕事が、まったくパンクしていません。 関連部署の都合で後ろ倒し状態。 すなわち、…

GW明け1日目

なんだか世間は結婚ラッシュ到来です。 GWボケした頭にはなかなか刺激のある話題で少し目が覚めました。 鍵盤ハーモニカという奴を注文しています。 小学生が使うような奴と侮るなかれ。 「メロディオン」という名前がついています。 ジャズなんかでも使わ…

GW10日目 ~色々振り返ってみる。

ゴールデンな10日間が終わってしまいました。 著しく明日が不安です。忙しいんだろーなー。 今日は千葉の団体で指揮を振ってきました。 練習はそれなりに楽しかったです。曲が通せるようになると楽しいですね。 執筆の方は、本日は新規8枚。 とはいえ、GW全…

GW8日目・9日目

昨日今日と出かけたりしてて疲れたのもあったのですが、 ことごとく集中力がぷっつんしてしまった。 昨日は全然書いてなくて、 今日はプロットの修正+小説①を新規7枚。 なんかテンション落ちちゃってダメだなぁ。 さすがに10連休が終わるっていう現実には負…

GW7日目

今日は実家に人が来たりと色々あったのですが。 この数日の遅れを取り戻したぜ! ということで本日の成果↓ ・短編 新規21枚 今、ものすごく書きたくなったモチーフと、 短編の内容が合致した。 一気に筆が進んでいいペース。 というかエンディングまで行って…

GW5日目6日目

●GW5日目 りこさんと久々に遊びました☆ 千葉の京成ローザで『阪急電車』を観た。 原作を読んでいたので中身はしってましたが、 ハートフルなオムニバス風な群像劇風な映画になっております。 討ち入り、怖いですねぇ。あぁいう恨み買っちゃダメです。 昼から…

GW3日目4日目

●GW3日目 銀座の映画館で「ナルニア国物語」を見る。 2月末公開だったので、まだやっていることが奇跡のように思えたww 何気に前回の話を全然覚えてなかったので、もう見終わっちゃったけど、 あらすじを復習しておこうかななんて思ったり。 最後の別れ…

GW2日目 ~幕張を歩く

今日は母と一緒に幕張のアウトレットに買い物に行きました。 アウトレットの最寄り駅はJRの海浜幕張。 で、液状化とかしてんのかなと思いながら駅を出てみたところ。 割れた石畳の山だとか、歩道がずれたところがアスファルトで 応急処置的に埋められていた…