原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

今年度の目標まとめ

今日はあまりに眠いのでもう寝ます。

一日頭痛あったしなんか寒いしダメだな。

本日の成果↓

・添削課題の提出準備

・短編の見直し50%

・新作のプロット着手

新作のネタを思いついたので、プロットを作り始めた。

普通だとすごく地味な委員会をメインにした謎ときありのお話。

短編連作形式の謎ときありのストーリーというのが、自分は好きなようです。

まぁ、プロット完成までで1カ月は優にかかるだろうが。

完成したところで、実際に書き始めるのは10月とかになるだろうが。

何はともあれ、書くべきネタのストックがあるというのは好ましい状態です。

今年度の予定では、新作7作が最大目標。

現在2作を推敲中で、プロットのストックは2作ありということなので、

今日着手したものを含め、あと3作分プロット作れれば

今年度は大満足で一年を終えられそうです。

1年間で新作7作とか、普通に快挙だな。執筆枚数としては原稿用紙2100枚分くらい。

って見ると、意外と普通に行けそうな気がする。

プロット作るのと推敲の方が、書き上げる時間の倍くらいかかるので何とも言えませんが。

達成できたらいいなぁ。